才能がある人っているんだなぁ

今日、以前から進めている、あるプロジェクトの打ち合わせに行ってきました。

で、イベントのポスターやフライヤーなどが出来上がってきたということで、それを見てみると、なんと!

ものすごいクオリティの高さ・・・

で、デザインした人はなんと、素人さん・・・・プロ顔負けです。。。
しかも、結構タイトなスケジュールだったにもかかわらず、自分の仕事(普段は工場でのライン作業をしてるらしい。。。)の合間で作ったというからさらに驚き!

絶対、プロとしてやっていける実力があるのに、それを表現したり、売り込んだり・・・
それを仕事にできれば、もっと人生が楽しくなるはずなのに、それをしない人がいるというのは、本当に残念です。

人には向き不向きや天性の才能のようなものは、たしかにあるかもしれませんが、それより重要なのは、『やるか、やらないか』の決断ができるかどうかだと思います。

ま、それも考え方の癖が直らないうちは、なかなか難しいものなんですが・・・・

実際、やるか、やらないか、さえしっかりと決めることができれば、才能や運でさえも引き寄せることができるもんなんですがね・・・。

とにかく、才能をもっていて使わないなんてもったいなくて仕方ない。今日はそんな才能ある人との接点ができたので、なんとしても、一緒に仕事やプロジェクトを行う機会を作ろう!と思った出来事でした。

0 コメント: