こどもの日くらいは家族でお出かけ

今日は、こどもの日。

普段は、「仕事が忙しい」という、一番ポピュラーな言い訳で、なかなか子供一日中遊んであげることもできていない父親なのですが、今日は一日、携帯の電源もOFFにして、全力で遊んできました。

天気が崩れるという天気予報もまんまとはずれ、「晴天」とはいきませんでしたが、外で遊ぶには丁度いい「曇り空」。
天気にも恵まれるなんて、ほんと運がいいです。

朝は家族そろって、いつもより若干、早く起床準備を済ませて、早速出発。

行き先は、以前から気になっていた恵庭にある「えこりん村」

HPはこちら
http://www.ecorinvillage.com/

ここには、ちょっと前に話題になっていた、あの動物もいるんです。

それは、「アルパカ」

北海道に、しかもこんな近くにいるのかと驚いてから約半年。
ついに見てきました。


丁度、到着した時間に、「アルパカふれあい体験」というイベントがやっていて、家族全員、全力疾走で、行ってみると、いました。

もう、モッコモコのフワフワです。

 
それがこれ




あんがい男前です。





こんな感じでウジャウジャしてます。





それから、庭園内をぐるりと散策。


こんなにたくさんの子羊や

 こんな感じの景色もあります。




色々なイベントもあり、かなり満足でしたが、うちのセガレは疲れて後半は不満全開でした・・・

一通り、見て回った後、札幌ファクトリーまで移動。

目的は、最近セガレがはまっているポケモンのイベントを見に行くため。

ファクトリーが近づくにつれ、セガレのテンションが以上に高く、軽いトランス状態。

イベント会場に着くと、

・・・・

なんと、子供だましな内容・・・

これに、家族全員の入場料で3000円かぁ・・・と嫁さんとがっかり。
苫小牧からわざわざくるもんでもなかった・・・



思いきや、セガレ大興奮。



大人と子供は見る世界が違うんだなぁ・・・と改めて感じるひとコマ。





一通り遊んで、帰りの車の中では、セガレは疲れたのかぐっすり眠っていました。

セガレに帰ってから、「今日は何が一番楽しかった?」と、聞くと、

即答で「ポケモン!」と言っていました。

「アルパカは?」と聞くと、

「え!?何それ?」

よっぽどポケモンが嬉しかったのか、動物には興味がないのか・・・

ま、普段は何もしてあげられない父親ですが、今日は楽しんでもらえて、よかったと心から思う一日でした。

アルパカも見れたしね

0 コメント: