プレーヤーと監督

名選手、名監督にあらず

なんて言葉もありますが、本来プレーヤー型の自分は、今現在、監督になる必要に迫られています。

でも、実際仕事の現場だと、人に任せるという経験自体がすごく少ないので、なにやら怖い。。。という意味のわからない、もう一人の自分がいつも邪魔します。

特に厄介なのは、実際、目の前の仕事は自分で片付けたほうが早くて、思ったとおりのクオリティが出せる。。。という点がさらに、監督になろうとする自分を邪魔します。

人間は、習慣の生き物だと聞いたことがありますが、今までの自分の習慣が作り上げてきた、今の結果より、もっと良い結果を生み出そうとしたならば、その行動を変えていかなければなりませんし、さらには、行動の原因となる、自分の考え方の癖を直さなければ、絶対に現在の結果と違う結果というのは得られません。

わかっては、いるのですがなかなか自分を変えるのは大変です・・・

まずは、時間管理をしっかりして、自分の時間をもっと有効に使うためには、人の力を借りなければできないんだ!っていうことを、徹底的に腹に落とし込む必要がありそうです・・・

日々精進!ウリャー!!!!!!

0 コメント: